絞り加工の岐阜精器 中国製造業Blog 


精密プレス加工・金型の加工において弊社の強み

投稿日時:2023/10/30 16:39


精密プレス加工・金型の加工において弊社の強み

 

岐阜精器工業は1970年創業以来、量産品・小量品・試作品等、多岐多様な精密プレス加工の会社として豊富な実績を積み重ねて参りました。1970年の創業から金属プレス加工、金型設計・製作、部品加工を行っており、深絞り加工のパイオニアとして長年培った技術を活かした『提案力』と独自の開発手法を用いり、お客様の製品開発をサポートさせていただいております。また、海外生産では対応困難な高難度の加工に対して開発段階から相談ができ、試作から量産まで安心して任せられる技術力と管理体制を整えております。高精度かつ高品質なプレス絞り加工部品は、金型製作から試作及び量産まで社内一貫対応しております。さらに、費用対効果および製品形状による加工の難易度などを考慮し、製品製作において順送型、トランスファー型、単発型のうちどの金型が適しているのか検討・提案いたします。金型製作から試作・量産までお気軽にご相談ください。

 

 

コストパフォーマンスに優れたプレス製品の製作

 

 

弊社は工法転換の提案・VA/VEが得意です。ダイカスト品、切削品をプレス製作へ工法転換した数多くの実績があり、工法転換よって品質向上・コストダウンにつなぐことができます。また、中国の自社工場にてローコストな量産も可能です。

 

確かな技術でお客様の要望を上回る

弊社は、プレス加工においてもっとも難しいとされる精密絞り加工を得意としております。
鋳造品、切削品をプレス加工製作へ工法転換した数多くの実績があり、多種多様、複雑な絞り加工が可能です。

 

中国自社工場生産

弊社は海外に進出して20年以上の経験と中国に自社工場を保有しております。これにより、さらにコストダウンが見込まれます。もちろん、品質面でも問題ありません。常に日本人スタッフが常駐しており、日本基準の品質管理・技術の管理をしておりますので高品質・高精度・ローコストな製品の生産・調達が可能です。

 


 

金型製作から一貫対応

高度な金型製作技術をベースにデジタル家電の小型化・高機能化の実現に日々貢献しております。弊社なら試作から量産まで手掛ける一貫体制により、図面通りの高精度な製品づくりと、多品種に対応する柔軟性の高い製造フローを確立しております。また、専門のスタッフ・専門の検査設備を用いた品質管理と生産工程での品質・工程を管理するための生産管理システムを導入し、高品質な製品の製造・加工を行っております。お客様のニーズに合わせた最適な製品を、最適な技術で、ご納得価格で提供させていただきます。

 

プレス金型製造販売

弊社はトランスファー型・精密順送型金型の設計・製造・販売を行っています。自社の設計技術を活かし制作するプレス金型は多くのお客様に好評をいただいております。特にトランスファー型は販売をする企業は少なく弊社へのお問い合わせは大変多くなってきております。そのように積み重ねてきた実績と自信がございます。中国内にある日系企業様であればメンテナンスや取り付け作業のご協力もいたします。

 

精密順送型&トランスファー型製作・販売

金型設計から製作・組立・メンテナンスに至るまで金型に関するすべてを一括でお受けいたします。 いくつものの金型製作の実績で蓄積した技術により、精度のよい金型を、いち早く納品することができます。

 

・トランスファープレス、順送型プレスとも対応可能です。
・他社ではできない“ためし打ち”も可能です。

 


 

日本の技術を中国で

岐阜精器はグローバル化を見越し、中国へいち早く進出。2002年よりHONG KONG GIFUCOMPANYLIMITEDとCHINA GPC (Fogang)Industrial Co.,Ltdを設立。中国・広東省に自社工場を設け、生産拠点としており、精密プレス、絞り加工部品、プレス金型(順送加工、トランスファー加工金型)の製作の販売を一貫して行っています。現在は中国、日本・韓国をはじめとしたアジア地域での営業展開を幅広く進めております。

 

中国とのネットワークを活かした生産体制

中国工場の協力ネットワークを活かして切削、板金、メタルインジェクションなどの部品パーツの日本輸出支援も行っております。

 

日本の技術者によるバックアップ体制

日本基準の品質管理と日本人赴任者による管理・運営をしております。日本人技術者による派遣指導により、中国での品質、技術の向上に日々努めております。

 

低コスト化・短納期の実現

中国で金型からの生産を実現しています。中国に進出しているネットワークを生かし、量産部品の海外生産化により低コストな製品を提供することが可能です。



Page Top
Page Top